入社のきっかけは会社説明会で聞いた「ワンストップソリューション」という言葉が放つ輝きでした。
当時、私は建築関連の会社をメインに就職活動を行なっておりましたが、自社もしくはグループ会社のみで全てを賄えるという部分に非常に魅力を感じ、入社を決めました。
入社後の研修、配属後の各指導では社会人の基礎を1から丁寧に教えていただきました。営業職としての知識はもちろん、その他にもコミュニケーション能力や組織人としての意義など今までにないものを多く学べます。「わからない」ことを素直に「わからない」といえる職場環境です。
大きく分けると「新規営業」と「既存営業」の2種類です。特に新規営業に関しては、強みを最大限に活用しお客様の課題解決や各納品現場をお客様代行として行なっております。30拠点以上の自店ネットワークを活かし全国対応型の大型工事、納品も対応しております。
店舗、オフィスに限らず、私たちの仕事はオープン日や引渡し日の直前であることが多くあります。
その状況下で、無事オープンを迎え、お客様より感謝のお言葉をいただいた時や綺麗に整った現場を見た時の達成感は言葉では言い表せません。重圧ももちろんありますが、間違いなく会社とともに成長を感じることができます。
私たちの仕事は判断が非常に難しい部分があります。自分ひとりでは決められない事やお客様でも決められないこともあります。いつどのような行動を自分が行なったかで営業職としての結果が変わってしまいます。最初は体感したこともない速度で時間が流れていきますが、その中で自分の取るべき行動を見極めることが難しいです。
自分の長所はとことんアピールでき、短所については時には厳しく指導をしていただける職場環境です。弱い自分も強い自分もどちらも思い切り表現できる環境と活気があります。仕事を続けているとつまずいたりすることもありますが、部内、社内の方々がサポートをしていただける風通しの良い職場環境です。
より多くのクライアントから大規模なお話をいただき、そして積極的に関わっていきたいです。自分自身の成長ももちろんですが、会社とともに成長できるよう、必要とされる営業パーソンを目指しています。